健康な体温とは

健康な状態の体温は、何℃かご存じですか?

私は、ず~~~っと誤解していたんです。

以前、私の体温は、36℃でした。

36℃より低かったら、低体温なんでしょ...って思っていたら。

 

いやいや、36℃は低体温ですから!

お腹をさわると、ひんやり。

指先も、ちょっと外出すると、ひんやり。

これで健康なはずはありません。

 

体力がない

すぐに疲れる

お腹を壊しやすい

寝つきが悪い

 

それが、いまやこの体温↓

正しい体温

 

身体が温かい健康な人って、毎日こんなに身体が軽いんですね!

しかもラクに過ごせます。

いつ体調を崩すか...と不安に思わないで良いのです。

 

こうなるまで、数々の努力をしてきました。

食事、運動、高額な温熱グッズ、高額な薬...

 

ムダでございます。

壊しやすいお腹にバランス良い食事を入れてもムダ。

運動すれば汗で身体を冷やしてムダ。

高額な温熱グッズは、その時は温かくなったような気がするけど、

体質は変わらず、その場しのぎでムダ。

薬も、その時は効いているけど、副作用が出てきてムダ。

 

この長い暗いトンネルを脱出する鍵は、

米ぬか玄米カイロでした。

https://jp.mercari.com/item/m23159392813

 

次回は、このカイロに出会ったきっかけをお伝えします☆